Pucelleダイヤリー
オタ話全開と親バカ日記 たまにSSも載せてみたり
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちゃんと生きております^^ (ちょっと前まで死んでましたが^^;)
実は、Under Valentine(2)をUPし(3)の仕上げをしていたのですが、どうにも気に入らなくて(3)部分を全削除の乱行をやってやりました!
本当は(2)も消したかったんだけど、もう公開しちゃったし……そこから書き直す気力もないので、とにかく(3)の創作を全力でしていたところ……
また歯痛に悩みましてね。
ええ、全開の抜いたのとは違う場所です;;
抜歯をした時から、まだ大きな虫歯があるから、早急にそちらの治療もしましょうって話はしてたんですけど、まさかこんなに早く痛みがくるとは!
しばらく無視して創作を続けよう……としたけど、出来なかった><
その日は諦めて、痛みどめを飲んで死んでました
調度月曜日が歯医者の予約を入れてたので、仕事中も痛いのをこらえて頑張りましたよ!
で、痛いところを見てもらうと
「あー、神経に達しちゃってますね」と一言;;
麻酔かけて出来るだけ削ってもらったんですけど、やっぱり痛いんです;;
神経が死んでたら、まだマシなんでしょうけど、すっごく元気でピンピンしてるそうで……だから余計痛いんですよね。
「仕方ない、次に神経を抜きましょう」と言われ……またちょっとビクビクです。
今まで死んだ神経とか、もうかろうじて踏ん張ってる神経を抜いた事はありますが、元気いっぱいの神経を抜いた事はないんですよぉ~~~~(><)
こ、こわい……
お医者様には「もう、こうならないように気をつけましょうね。そしてもっと早くに来て下さいね」とにっこりとお説教をくらい……はい、ごめんなさい。反省してます……後悔も……してるよ!
そして火曜日から生理がやってきまして、夜あたりからじくじくとおなかが痛みはじめ……
水曜・木曜日は激痛で……とうとう会社も休んでしまいました。 今月、決算月なのに……
いいんだ、私たち事務が修羅場になるのは来月だから。今月は営業が地獄を見ているだけなので^^
けど入社して約10年。インフルエンザと肺炎以外で会社を休んだのは初めてだ……なんか、ちょっと感慨
最後にはとうとう花粉症もやってきました。
春ですねー
そんなこんなで、日曜の午前中から今に至るまで、PCも開けない状態で撃沈していましたが、歯痛と生理痛はどうやら治まってくれました。
花粉症はこれからが本番ですもんね。 いつも病院でもらう薬とマスクで毎年のごとく乗り切るさ!
ずっと更新もお返事もしなくてすみませんでした(><)
けど、歯痛は私の不摂生だけど、生理痛と花粉症は不可抗力だから!
お返事は絶対にさせて頂きたいので、もうしばらくお待ちくださいませ。
昨日の夜からあちこちのサイト様をお邪魔して、SSを堪能させて頂きました。
あー生き返る^^
今日の夜にまたUnder Valentine(3)の創作を頑張ります。
で、明日は(お名前出しちゃうけど……いいよ、ね?)カイヤナイト様の茶会に出席予定。
楽しい堂郁話ができたらな^^
冬季オリンピック、男子フィギュアスケート銅メダルおめでとう! 高橋大輔選手!
4回転で転倒しちゃったのは残念だったけど、あとは見事!でした
ステップはさすが世界一と称されるだけあって圧巻!!!
私、以前はフィギュアはジャンプのダイナミックさやスピンが好きだったのですが、今はステップやスパイラルの方に魅せられるんですよね。
なので高橋選手のステップは何度でも見たい!
(そういった意味で、近頃の浅田真央ちゃんのスケーティングも好き。トリプルアクセルもすごいけど、彼女のステップも一級品ですよね。安藤美姫ちゃんのステップは言うまでもない!)
でも……そんな中ですっごい悔しいのが、やはり織田信成君だよ!
靴ひもが切れなければ……彼だってメダルに手が届いていたかもしれないのに!
それだけ他が良かったから余計に悔しい!
けど、オリンピックという大舞台で、あれだけのアクシデントに見舞われ、頭の中が真っ白になりながらも、最後まで演技を全うしたのはすごい!
この経験も、きっと彼にとって良き糧となると信じます。
とにかくもお疲れさまでした!
そして……
Under Valentine中編の進捗状況です!!
えっと……前に、前編の2倍はある……といいましたよ……ね?
すみません!!!!! 訂正します!
たぶん……3倍は堅いです!!
もう、果たしてこのシーンは必要あるのか?と、思わず自問しちゃうトコまである始末で^^;
あれですね、このところ連載の長編ばっかり書いてたから、その癖が抜けないんだな。(そういうことにしておく)
本当なら頂いているコメントへのお返事もしたいのですが、今はとにかくUPさせるべく鋭意努力をするこ事こそが、足を運んで下さっている方々へのお礼だと、勝手な判断をしまして、創作の方に全力投球させて頂きます!(の、割には昨日は寝てしまったのだけど^^;)
お返事は中編をUPしてから、皆様への愛の限りをこめてさせて頂きます!
では、またまた創作にもどります!
上記のタイトルを思いつき、オオカミと入力した時点で「オオカミ女の懺悔です」という文が出てきた。
なんだ、今思いついたと思ったら、もう前に使っていたタイトルじゃん。
結局私の引き出しの中はガラガラなのね、と(2)と銘打ちました^^
はい、さっそく懺悔します!
中編、水曜更新に間に合いません!
つか、木曜日、金曜日も怪しい……土曜未明かな。
とにかく、なが~~~~~~いんですよ、中編^^;
ざっと前編の倍はあります。
ほんと、途中でいっそのこと前・中・後編というのをやめて、数字にしようかと本気で思ったくらいです。
けど3話で終わらせたかったので、このまま中編で突っ走ります。
分かってるの! あれもこれもと、本編と関係のない事まで書いてるから、こうなるんだって!
けど書きたいんだから仕方ないです。
お返事もしてなくてほんと、スミマセン(><)
はっと目が覚めたのが夜11時。
慌てて洗濯した長男の部活練習用ユニフォームを干して、お風呂に入ったりとしていたら、お返事をする時間がなくなってしまいました~~~~~~
すみません(><)
今、会社のエアコンが故障してしまいまして、修理に来てくれるのが木曜日なんですよ。
なので、家庭用ストーブで暖を確保してるんですけど、やっぱり寒い
その寒さに耐え仕事をして帰宅し、夕食をとった満腹感と温かいお部屋の影響なのか、眠くなっちゃうんです
(言い訳か)
もうすぐ16日の日付変更線を通り過ぎていきます。
できれば明日にはお返事UPしたいです。
あとのびのびになっている素敵ティーダ&ユウナのイラストも(もったいぶってる訳じゃないのよ!)
あ、サイトトップだけは地味に変更。
今までのだと可愛い桜がブラウザによっては文字と重なってしまうことが判明したため。
(私のPCとダンナのPCでは微妙に違うんだよね)。
今のなら、大丈夫だと思うのですが。
そうそう、明日UP予定のUnder Valentine(中編)ですが、時間はやはり17日ぎりになりそうです。
そして私信!!
みわっちさんへ!!
お返事が遅れてごめんね!
今、携帯のメール機能が調子悪くて……
すごくショックで残念です。 本とDVDも確かに受け取りました。
こちらも近日中に送りますね^^
では、後ほど(今週中には)PCの方にメールします!
抜歯をしてから、すっかり痛みがなくなり、歯の健康のありがたさを痛感しています、こんばんは^^
バレンタインネタへの拍手&コメ、有難うございます^^
お返事は明日にさせて頂きます。
このところの関東千葉県地方は「雪」という言葉をよく聞きます。
今日も寒くて寒くて……
氷点下になってもいないのに、ぶるぶる震えるなど、北の大地の方々にはお叱りを受けそうなんだけど^^;
寒いの苦手ー!!
明日の夜にはまたもや雪が降るとか、降らないとか。
正直、雪はいらないです。 通勤するのも大変だし、それに部活終了した長男からお迎え要請が、絶対に出るもん。
(通学のために乗車している電車、雪とか風ですぐに運転中止になっちゃうんですよww しかも通学手段がこれしかない)
ただでさえ、暗くなってからの車の運転は嫌なのに、雪なんて更にいやだ……
予報、変わってくれないかな……
などと、愚痴はもうやめまして。
本館リンク部屋に新しい仲間をお迎えしました^^
柚木様が管理人である「のろのろ倉庫」です。
図書館戦争の堂郁中心の小説サイト様ですが、素敵なお話がたーくさんあります^^
特に「夜明け」が大好きです。
お正月独特の雰囲気が好きな私は、郁ちゃんとおなじだぁ~~~っ! と喜んじゃいました
では、Under Valentineの中編は水曜日にUP希望^^
頑張ります!
それでは、すみません今日はもう眠すぎなので、寝ます……
さっきー、ごめん(><)
イラストUPは明日かあさってになりそうです。
長男3個(彼女、部活マネージャー一同、中学の時の後輩の子)
次男6個(すべて小学校の同級生)
でした。
長男の彼女からと部活マネージャーからは予測済だったんですが(今日も部活でしたので)、中学校の後輩からは予想外だったようです。
この子は、アレですよ。去年長男が中学校を卒業した時、第二ボタンを下さいって言ってきた子みたいですww
本人ははっきりと認めなかったけれど、聞きだした時の反応で確信してます^^
とにかく今日は部活後に彼女とバレンタインデートで、帰宅したのは21時。ちゃんと家まで送り届けたみたいです^^
で!
次男の6個ってすごいっ!と思われた方!!
全然違うのぉ!
次男が頼んだんですって! 義理チョコくれって!
ああ……去年も同じ事やってたけどさ……それで4個ゲットしてたけど……
今年もだよ^^;
昼過ぎくらいから、3回ほどドアチャイムがなりまして、そのたびに二人組の女子が「○○君いますか?」と来てくれました。
そして二人から「はい」と渡されて、本人ホクホク。
次男にとって、今日はどこまでも「タダでチョコをたくさんゲット出来る日」みたいです。
たく!
タダじゃないんだよ!
お返し代、今年は小遣いから差っ引いてやろうか!
とにかく、次男のホワイトデーで頭を痛める母でございます^^;
では、畳んだ先からお返事です^^
まずは大好きサイト様であるHeart stationの彩翔様から素敵なSSを頂戴しました^^
相互リンクのお礼で頂いたのですが、慌てて開き直る堂上が最高ですww
私もお約束しているSSがあるのですが、いまだ完成ならず(><)
彩翔さん、もう少し待ってて下さい^^;
「Under Varentine(前編)」
なんとか2月14日にUP出来ました。
えっと……以前予告の時は確か前後編になるといった記憶があるのですが……
蓋を開けたら間に中編が入りましたww
郁ちゃんが堂上をはっきり恋愛対象として意識した最初のバレンタインって、ちょうど当麻事件の真っただ中なんですよね^^
郁ちゃんは堂上への気持ちだけで一杯一杯だし、堂上も蓋は完全に壊れてるけど、生真面目な性格が災いして、行動に移せないでいるしで、そんな中のバレンタインを書きたかったんですけど。
まだまだ冒頭部分とはいえ、かなり不満な出来となってしまいました^^;
今からでも、前編を書きなおしたいくらいです。
とりあえず中編、後編とこのまま突っ走りますが^^;
ひょっとしたら、そのウチ書きなおしているかもしれません。
果たして堂上は郁ちゃんのチョコをゲットできるのか?
その答えはSSのタイトルにあります^^
トップページのWeb拍手を撤去しました^^
これからは各SSごとに拍手をつけるので、トップページに設置する必要もないかな……と^^
マリみてとのコラボSSは続きも含めて、後日本館にUPしますので、お待ち頂いている方がいらっしゃいましたら、ご安心を^^
それと、今日は出来なかったのですが、お友達から素敵イラストを頂いているので明日はそちらをUPかな?
あと素敵図書館サイトさまをお迎えします^^


