Pucelleダイヤリー
オタ話全開と親バカ日記 たまにSSも載せてみたり
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
溜めに溜めまくったコメントへのお返事は、必ず絶対に明日させて頂きます。
時間はたぶん……日付変更線ぎりだと^^;
でですね、これまた拍手やメルフォで何度も頂いている、いわゆるリクエストなのですが、今までお答えしておりませんでしたが、今回、この場をお借りして少し語らせて頂きます。
1月の半ばくらいから頻繁にリクエストのコメントを頂いております。
が、当サイトは基本的にリクエストの受け付けはしておりません。
同時にキリバンもありません。以前はキリバンのみリクエストをお受けしておりましたが、現在はなしです。
何故かと言いますと、リクエストして下さった方の妄想ワールドと私の妄想ワールドは違うからです。
一つの妄想キーワードやネタでも、私と他の方では広がる世界が違います。その違いを楽しんで頂けるのならいいのですが、リクエストに応えた結果、「これは私の考えていたネタと違う」と不満を持たれても困るんです。
また中には、どうしても私には無理的な設定をされてくる方もいらっしゃいまして、正直困惑しております。
まず、多くリクエストを頂く、いわゆるR指定ものですが。
これは以前も当ブログで語らせて頂きましたが、私はR指定は一切書きません。
「梨菜子さんの書くR指定が読みたいです。きっと素敵な堂郁になると思います」
有難うございます。過分なお褒めの言葉に、PC画面上でニヤニヤとさせていただきました。
けど、それだけです。
もちろん、別冊Ⅰで郁ちゃん初体験が書かれているので、堂郁に身体の関係があるのは諸手を挙げて受け入れております。
けど、私の妄想世界にはその手の本番場面は浮かばないんですよ^^
誤解しないで頂きたいのは、私はR指定ものを否定している訳ではないんです。素敵サイト様の心ときめくR物は読ませて頂いておりますし^^;
ただ自分で書くつもりは100%……いえ、200%ないんです。
Rじゃなくてもドキドキするお話や二人の絆の強さを物語れるお話は書けると思いますし、私の大好き日参某サイト様の管理人さんがおっしゃていたように、そういった部分が一切なしでもドッキドキする高みを私は目指したいです。
R指定のお話を好まれる方は、他に素敵なRを更新していらっしゃるサイト様へどうぞ。
あとこれまた多く頂くネタで「堂上の元カノ出現で嫉妬する郁ちゃん」
ごめんなさい。これもペケです。
私、自他共に認める「郁ちゃん守り隊」ですからww
郁ちゃんが痛いお話は基本的に書けません。
革命までの片思い時期で、少し胸キュン程度の痛いお話ならあるかもしれませんが、二人が結ばれた別冊以降では郁ちゃんが堂上絡みで傷つく展開は絶対にありません。
郁ちゃんが嫉妬で傷つくくらいなら、むしろ堂上を嫉妬させていじめる方に走るのが拙宅クォリティ(笑)
堂上の元カノ話は妄想の中にありますが、郁ちゃんが痛い展開にはなりません。
他にもいろいろあるのですが、ご希望に添えずに申し訳ありません。
私にとって二次創作は、以前にもお返事で書かせて頂いたのですが、私が読んだ図書館戦争シリーズの行間の世界なんです。
有川先生が書いて下さった図書館戦争という世界の行間です。
その行間の世界は本を読んだ皆さんの心の中にそれぞれ広がっている筈で。
同じ内容の本でも行間に広がる世界までもが同じとは限らないんですよね。もちろん、類似する箇所はあって当然ですが。
アニメやコミックの図書館戦争の二次創作にもコマ間の世界がちゃんと、皆さんの中にあると思うし。
なので、拙宅の二次創作は私の行間の世界を皆さんに覗いて頂いているという気持ちで書いております。
ご理解頂けると嬉しいです。
さてさて、Under Valentineですが、無事(3)をUP出来て残すところ、最終話となりました。
当初は前編、中編、後編の3話構成だったのが、中編のあまりの長さに全4話としたという代物。
蓋をあけたら、予想をはるかに超えた長さになり、実にファンタスティックでしたww
最終話はそれ程長くはならない……と、思います。
Under Valentineが完結したら別館連載のラストスパートです。
これについては実はまたお知らせがあるのですが、それはまた後日に。
Under Valentine(4)は今のところ、日曜日の午前中にUP予定です^^