忍者ブログ

Pucelleダイヤリー

オタ話全開と親バカ日記 たまにSSも載せてみたり

2026/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^ 久しぶりのダンナと一緒の公休日。
ゲルマン民族大移動から仕分け業務に入りました梨菜子です^^

ダンナ「おい、このタンスの中の空箱と包装紙、捨てるぞ」
私「えーっ! 何かに使えそうだからとっておいてあるのにー!」
ダンナ「何かに使えるってのは、何にも使わないんだよ! 大体、使ってないから溜まっていくんだって」
私「そ、そんなの分からないじゃん!
ダンナ「分かるから。それと! このLaLaの山もどうにかしろよ。図書館戦争はコミックであるんだから、いらないだろ」
私「いるってー! コミックになってないのとかあるんだから!」
ダンナ「どうせコミックになるんだろ?」
私「それまでの間、読めないじゃん! 二次創作のネタ資料でもあるんだしー」
ダンナ「知るか!」

と、某行政改革担当大臣様顔負けの勢いのダンナから下された審判は……

「箱と包装紙は全廃棄、LaLaは3号分を除いて廃棄と決定させて頂きます」

く、くそー!
宇宙開発の予算削減が再検討となったみたいに、何か「はやぶさくん」並の大逆転的なことはないか!?
と探しても……ないんだよねww


そして、今朝ご飯を炊こうとして愕然とした!

米がない……

あれ?

昨日はおそばに天ぷらと里芋とイカの煮物だったから、気づかなかったー
けど、この前10キロ買ったはず……あれ? いつ買ったんだっけ?

慌ててレシートをスクラップしているノートをまくって調べてみたら、5月31日に10キロのお米を買ってました。

あ、なんだ、5月31日だった。なくなるもの当たり前だわww
つか、もった方だ。 スパゲティとか麺類も結構あったからだろうけど。
現在我が家のコメの消費は月に約15キロです。
そんでもって次男がバスケ部に入部して以来、彼も食欲旺盛になってきているので月20キロ消費も近い?
男の子のいる家庭って……みんなこうなの?(笑)

というわけで!
畳んだ先からお返事でっす!

拍手[5回]

PR

昨日の弱気発言に暖かいお言葉を有難うございます!(感涙!!)

創作できる時間が持てないというか……環境が維持できないというか……

………………。

ええい! 弱音ばっかり吐いたってしょうがないさ!
出来るだけ早く完結できるように頑張ります!
でないと私も落ち着かないので~~~~~~~


さてさて!

つか、今気分はすっかりFF10で!

プレイしたいーーー! プレイすべき!?
FF10deドラクエⅢを書くためにも、プレイすべきはドラクエⅢ何だってことは分かってるんだけど!
図書館戦争で書きたいネタとか開始予定の連載とかあるんだけど!

季節はない日加速度的に夏に向かっていっていて、空の青さと雲の白さが日を追うごとに眩しくなっていく今日この頃……

ティーダが私を呼んでるんだよー!!

あー、今すっげースピラに行きたい
ビサイドのワッカ(とルールー)の家のあのベッドで昼寝したい
ルカの中央広場でソフトクリームたべながらショッピングしたい
ブリッツの試合観たい! ビサイド・オーラカの試合! エースティーダを声の限り応援してー
そしてエースと大召喚士様のイチャぶりを間近で観察するんだ!


つかさ!
今年も私は7月18日~19日にFF10記念茶会を催すべき!?
どちらか他様で主催されるのであれば、そちらに乗っかり隊!
けどどちらでも予定がないのなら、やっちゃう~~~~?
7月19日というFF10スキーにとっては特別な日くらい、皆で集まってお話したいよねー

FF10関連の方でブログを覗いて下さっている方がどの位いてくれるのか……
はなはだ心もとないですが、ご意見などお聞かせ下さればこれ幸いですww

いやいや、今日は睡眠不足で仕事中大変でしたww

うっかり動画でこんなものを観てしまったので

FF10エンディング(日本語ver.)

で、これを観てしまったら、これも観ないと気分的にダメでしょー

FF10-2 ティーダ復活エンディング(日本語ver.)

で、めでたし^^めでたし^^で寝ようと思ったら、見つけちゃってさー^^;

FF10 聖なる泉イベント(日本語ver.)

他にもいろいろとFF10関連覗いてー
コレ(FF10-2 100%コンプリート、ザナルカンドエンディング)

とか

コレ(FF10-2 ティーダ幻ED *注意! ティーダが復活しないと生きてけない!って人は、見ない方がいいです

とかww

気付いたら起床時間まで3時間だったww



この時間を創作に当てろっつーの!

のお叱りの声には……ひたすら「すみません」としか言えないっす^^;


 

拍手[3回]

【懐かしかった!】

昨日の朝6時30分頃なんですけど、いつも日曜朝に観ているテレビの10chで、めちゃくちゃ懐かしいのをやってました!
「メガレンジャー vs カーレンジャー」
めちゃくちゃ懐かしかったですよ~~
メガレンジャーは長男が3歳~4歳の頃にテレビ放映していた戦隊もの。
それまでトーマスやアンパンマンばかり見ていた長男が、戦隊ものにハマった最初のシリーズでしたww
後楽園でのメガレンジャーショウとか観に行ったな~~
本物の役者さんが出るやつとかww
変身グッズとか、ドリルセイバーとか買って、毎日公園でお友達と戦っていましたね^^
(長男のお気に入りはメガブラックだったww)
そんな彼も今は高校2年生。
いつも日曜日は6時には部活で家を出るのですが、昨日は学校の都合で午後練習のみだったので、調度家にいたんです。
「うぉ===!懐かしいじゃん!」
と大喜びで観てましたww

思えば戦隊ものを我が家で観るようになったのもメガレンジャーからでした。
それから殆どの戦隊シリーズは観てますが、ストーリーやキャラでも面白かったはメガレンジャーだったな。
確かこれはアメリカでもリメイクされてるんですよね。
他は私的にダントツでシンケンジャーが好きだww(タケルの殿が好きー!)

【これは俺からの提案だ!】

いや、大した提案じゃないのですけど^^;
実は「3歩先の未来へ」
最終話を前にして公開が出来ないでおります。
つか、創作する時間が持てないんですよ~~~(><)
時間的な事だけではなく、環境的な事も。
こうしてブログを更新する時間はあるじゃん!と突っ込みを入れられそうですが、ブログの記事を書きこむのと、小説を創作するのは根本的に違うんですよね^^
出来るだけ早く最終話をお届けしたいのですが、なかなか思う通りにいかないです。

このままでは「無理をしない」という自身のポリシーに反してしまう。
そこで、最終話は公開日予告なしとさせて頂きます。
創作はしてるんですよ! 7割がたは書きあがってるんです。
たかがあと1話、サクサクと書けっつーの! と自分で突っ込んでるのですが^^;


いろいろとすみません^^;

頂いたコメントへのお返事も今日したかったのですが、あと少しお待ち下さいませ
(いつも待たせてばかりで、ごめんなさい;;)


拍手[8回]

子供達の部活で、休日は4リットルのスポーツドリンク作りで始まる季節がやってきました(笑)

スポーツドリンク作りといっても、粉を溶かすだけなんだけどww

一人1リットルの水筒を2本、なので2リットル
それを二人分です。

まだ学校がある時は朝練用の1リットルだけでいいので、2リットル作るだけだけど、夏休みに入ったら毎日4リットルww
スポーツドリンクの粉の特売をあちこちでチェックして買いだめの日々です(笑)
もう、高いんだもん!
時々「麦茶じゃだめ?」と思うんですけど、長男次男双方の部活の顧問の先生から「スポーツドリンクでお願いします」と指導があるのでww
1日、2日くらいなら麦茶でも問題ないけど、夏本番でそれだけだと確実に倒れるそうですね
私はあいにく運動部の経験がないので分からないんですよ^^;
まぁ、長男の高校サッカー部の休日練習は朝7時開始で、まずランニング15キロから始まるそうですし。
次男の中学校バスケ部の休日練習も7時30分開始(8時開始の時もあります)で、やはり10キロランニングだそうなので、やっぱりスポーツドリンクが必要か

そうだ……これに弁当作りがあるんだった……夏休み……

夏休みでも部活組には給食を出してもらえないだろうかー ちゃんと給食費は払いますから!
本気でこれを参院選のマニフェストにお願いしたい(笑)

と、ここで思い出した

次男分のこども手当て、入金されてるはずなんだけどまだ確認してないや^^;

それと、先日リンクさせていただいた「はやぶさくん」が最期に写した地球。
Jaxaで画像を綺麗に処理したそうです。
確かに白いノイズというか線が消えて、地球が鮮明にうつっていたけど。
正直、はやぶさくんが写したままの写真の方が好きです。

ではでは畳んだ先からお返事です^^

拍手[2回]

一年の中でも大切な大切なアニバーサリーである、Fainal Fantasy10の発売記念まで、ひと月きりましたねー^^

えと……今年は何か、楽しいイベントがあるのかな……(と、遠くのザナルカンドの方へ向かってつぶやいてみるww)

現在図書館戦争にはまりつつも、この時期になるとむしょーにFF10をプレイしたくなるんですよねー
堂郁のベタ甘は大好きだけど、ティーダ&ユウナの切ない恋もたまりません!!
ああ……初めてプレイして迎えたエンディング
コントローラーを握りしめたまま、「素敵だね」が流れるエンドロールに号泣した日を思い出すわww
だからこそ、10-2のハッピーエンドが嬉しくて、二人をもっともっと幸せにしたくなり、二次創作界に足を踏み入れたわけですけど^^;

どうしよかな~~~
大々的な突発サイトを作るのは気力体力ともに無理っぽいし~~
けど、何かお祝いしたいし~~~
サイト内で細々とお祝いコーナーを作ろうかな
どなたか、一緒に騒いでやってもいいぜっ!て方、いらっしゃいません?
(と、北の大地に向かってつぶやいてみたりww お二人ともね♪)


というわけで、畳んだ先からお返事です。

拍手[6回]

てなくらい、華麗に寝オチしました、お早うございます……

予告通りにDengerous nightの第二章を完結させようとPCの電源をオンにして。
そしたら次男が調べたい事があるからPC貸して、と言ってきたので、その間にサイトめぐりをしようと、携帯を手にごろごろとあちこちの図書戦SSを読んでたんです。

前回記述した通り、我が家の居間は和室で、ござに敷き変えたばかりなので井草の香りがすごく良くてww
「あー、井草の香りは日本の心だね」と言ったのは覚えてるんです。

ところが!

ふと気付くとね、居間で携帯握りしめながら寝てたんですよ!
画面はPCサイトビューアのまま、毎朝設定のアラームにたたき起されたという^^;

い、いつ……寝たの?
何故か頭には枕があったので、きっと家族の誰かがやってくれたんだろうけど……

だったら起こせよ!

予告のUPが出来ませんでした;;

近頃のテイタラクには穴を掘ってでも入り反省する他ありません(><)

つーかさ……これは……

サイト作業後にやる予定だった、お持ち帰り仕事も手つかずのままって事じゃん!

やべー

いつもより30分早く出社してやっておかなくちゃ~~~~

なんて、まるで宿題をやり忘れた小学生な事を決心したのでした。

今日は寝オチしない!……たぶん……
もしも、夜中になっても第二章がUPされてなければ、「また寝オチしやがったな」と思って下さって結構ですww

おかしーよなー
暁を覚えないのは春じゃなかったの? 今は初夏じゃん……

拍手[4回]

いえ、ただの模様変えなんですけど^^;
我が家(というよりは私)は部屋の模様変えを【ゲルマン民族の大移動】と呼んでおります。

まずリビングというか、テレビを見たり食事をする部屋(和室)の冬用カーペットを取り外し、掃除機をかけ畳をぞうきんがけしてから、夏用の井草のござを敷きました^^
(井草の香りがすっごくいいww)
カーペットはクリーニング行き。
それと父の部屋に(我が家は私の実父と同居なんです)、ベットを設置。
年をとるにつれ、足腰の筋力が弱くなっているようで、毎朝毎晩布団から寝起きをするのが大変そうだったので^^
ベッドの方が気楽に使えるし^^

それと子供部屋も何かと模様替え
実はこの作業に追われ、捧げものSS完結編のUPが出来ませんでしたww

月曜は大丈夫!(……たぶん)

…………まぁ、模様替えもさることながら、「はやぶさくん」ネタの図書館SSが浮かんで、そっちを少し書いてた……てのもあるですけど^^
これはとりあえず、今のブームが去ってからようやくUPできてもいい……よね?

明日はDengerous night第二章を最後まで一気更新させていただきます。
(夜になりますけど)
この連載も早いところ終わらせないとね^^

お返事はあと少しお待ち下さいませ(><)

拍手[4回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
梨菜子
年齢:
4
性別:
女性
誕生日:
2022/01/15
自己紹介:
FF10と金色のコルダ、図書館戦争にはまりまくりのオタ母です

バーコード

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- Pucelleダイヤリー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]