Pucelleダイヤリー
オタ話全開と親バカ日記 たまにSSも載せてみたり
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
コメント欄(公開・非公開)のみでなく、拍手メッセ、メルフォもいれると、サイト開設以来最多のお声に驚きです。
同時に創作でこれだけのお声を頂戴できるように精進しなければ、と心に誓いました(笑)
本来でしたら、この場においてお一人お一人にお返事させて頂くべきところですが、数もさることながら内容も内容なので、もしかしたらご迷惑になる方もいるのでは……と勝手な配慮をさせて頂き、まとめてお返事させて頂きます。
申し訳ございません。
(今は実は会社内で勤務中なので)お返事は今夜にということで。
それでは取り急ぎのお礼とご連絡にて失礼いたします^^
宇宙戦艦ヤマト 地球⇔イスカンダル(往復 29万6千光年)の旅からは無事帰還しました!
午後から見る筈だったのにぃ!
1週間レンタルだから、1日ディスク1枚ねって言ってたのにぃ!
結局朝8時30分くらいから見はじめて、5巻まで一気に見てしまった……^^;
観終わったの、夕方の6時近くだったよ
(途中で昼とか洗濯干しタイムとかで中断したので)
次男とダンナはさっそくDVDを返して、「さらば 宇宙戦艦ヤマト」と「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト 完結編」をレンタルしてくるそうです。
どんだけはまってるんだって話ですね^^;
けど「さらば~」から「~ 新たなる旅立ち」は、繋がらないよねぇ?
ま、いっか!(何だかんだ言って、私も楽しみなので!)
以下、「素直じゃない君へ」と「笑う大魔王降臨(13)」更新お休みの理由です
畳んで、さらに反転します
嫌な気持ちになりたくない人は読まないでね^^ (警告はしました)
またもや観賞会(ヤマトの)が始まってしまいました! ずれまくりの夕方更新です(>_<)
「素直じゃない君へ」の更新日、土曜から日曜の朝8時に変更した初っ端からのていたらくですみません。
まだ書き下ろし分が完成してないんです。(半分以上は終わってるんですけど)
理由はですね、別に忘年会で飲みすぎて寝オチしたとか(それは先週、と先々週だった><)
火原先輩バースデーSSにHP削られ寝オチしたとかではなく!
次男と宇宙戦艦ヤマトのDVDを見まくっていて、PCに全く触っておりませんでしたぁ!!!!!
昨日から「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の上映が始まったじゃないですか。
私ね、実は大好きなんですー。
宇宙戦艦ヤマト
松本零時士のアニメは全部好きですけどね「銀河鉄道999」とか「ハーロック」とか「千年女王」とか。
その中でも一番好きなのが『宇宙戦艦ヤマト』
私を科学好き、宇宙好きにしたのもこのアニメだ。
何て言うか、ただ話の基本は単純明快で、善は善、悪は悪と、どキッパリ決まっていて私の脳みそにや優しい設定なのがまず嬉しい。
そして14万8千光年彼方へのイスカンダル星へ人類の存亡をかけて旅をするという、途方もないスケールにぞくぞくします。
子供のころ、ヤマトの映画に両親に連れて行ってもらった記憶もたくさんあります。
それが復活するということで、映画に絶対に行きたいね! そう次男と話していたところですね。
ダンナが「本編を知らないでヤマトの最新映画を見に行っちゃだめだろう!」と言いだしまして(あ、次男にね)
TUTAYAさんでDVDをレンタルすることになったんです。
その時は「劇場版 宇宙戦艦ヤマト」をレンタルするつもりだったんだけど
いや、5本くらいあったのですが全部レンタル中だった^^;
やっぱり映画の影響ですかねー。 仕方ないので、TV放映分全5巻をレンタルしました!
それが一昨日。
一昨日の夜は私が火原っちバースデーSS創作にかかりっきりだったので、お預け。
(何気に次男は観てたけど)
で、昨日の夕食後から見はじめましてー
はまったー!
すげーはまった!
画質は今のCG技術を駆使したものとは違うけど!
画面と声はあってなかったりするけど!
それでもやっぱ面白いーー!!!
長男はそれ程でもなかったようで、1話を見ただけでPCオンラインのモンハンの世界に行ってしまいました。
次男は一緒にはまってくれた^^
でも誰よりも私とダンナが超はまってます
昨日は木星で波動砲を初めて発射したところまで。
まだ太陽圏も離脱しておりません。
今日も午後から見るんだ!
というわけで、すみません更新がずれます。
お返事もお昼までにはー!!!
火原っち!! お誕生日おめでとう!!!
私にとってコルダのファーストダーリン
大好きな、大好きな火原先輩の誕生日当日ですー!
(加地とぴったり一か月違いというのも運命を感じます)
今年は大好きなお友達であるさつきさんとコラボのお祝いができて、大満足です^^
火原っちの激萌えキャラソンである「if」とコルダ2の誕生日イベントを題材にして、まったく同じセリフ、同じシチュエーションの中で、火原サイドと香穂子サイドでそれぞれSSを書いてみよう!
などという面白い企画を立てまして^^
さつきさんが香穂ちゃんサイド、不肖私が火原サイドで書かせて頂きました。
作品は拙宅のトップページに特設会場をリンクさせて頂きました。
私のSSの方は、もうぐだぐだなんですけど、さつきさんの香穂ちゃんが可愛いのなんのって!!
火原っちがメロメロになるのもわかる!!
さっきー! 私の方が書きなおしたい衝動に駆られてるよー!!!
日頃、音楽を聴きながらの創作ってしないんですけど。(してもクラシック音楽のみ)
けど今回は「if」をガンガンにイヤホンでエンドレスリピートで聴きながら創作しました。
いやいや、聞けば聞くほど切ないよ! 火原ー!!
「人を好きになるって切ないね。 思ってたよりずっと」
君の名言が心に響くよ……
堂上誕生日SSへの拍手を有難うございます!
すげー拍手数にがくぶる状態でして(別館とは違い、こちらは拍手数が公開されないんですよね^^)
加えてアクセス数も何じゃ、これ!?状態です
完全自己満足のSSなのでしたが、皆様に受け入れてもらえて嬉しいです。
同時にたくさんのコメントも有難うございます!
お返事はもう少しお待ちくださいませ!!
今、堂上の誕生日を終え、コルダの大好きな火原先輩誕生日SSに没頭しとります!(12月12日なんだよ!)
それから「素直じゃない君へ」の日曜更新分を仕上げますので、お返事はそれからで。(ごめんなさい><)
そうそう、「Pollux」ですが
前編と後編途中まで、Rを予想(期待?)されていた方には申し訳ありません(笑)
えっと、当サイトもかの有名素敵サイト様と同じ、R指定は一切書きません。
理由はそのサイト様で書かれていたのとほぼ同じです。
以下、ちょっと毒吐いてるかもしれないので反転(決して喧嘩を売ってる訳ではないですから)
うーん、秘め事って、秘め事だからドキドキするし魅かれるんだけど……
近頃の図書館サイト界のR指定って、秘め事でも何でもないような気がするし^^;
(いや、堂郁、あっちで脱がされ、こっちで脱がされで、風邪引くんじゃないだろうかと心配もしたりしてww)
URL請求の裏部屋とまでは言わないけど(本当はそこまでして欲しいんだけど)、せめてパスワード制限だけでもついていればなーと願うんですけどねー
いくら「18歳以下の方、その方面に嫌悪を感じられる方はクリックしないで下さい」と書かれていてもね。
18歳以下の思春期、クリックしないわけないじゃないかって思うんですよ。出来心でもね。
一番興味津々のお年頃だよ?
パスワード制限で、そのパスワードを探すとこまでいけば出来心じゃないもんね、読み手の自己責任って言えるけど……
読み手の良心に訴える管理人様方の、それこそ良心に訴えたい!と思う今日この頃です。
以上、実際に18歳以下のお子様(高校1年、小学6年)のいる母のつぶやきでした!
別館連載時と展開がまったく変わり、今度の土曜日更新分は100%書き下ろしとなるのですが、理由はそれではなく!
(書き下ろし分は着々と仕上がっておりますー 第二図書館での森川と郁ちゃんの語らいの場面)
どうしても書きたいお話ができちゃったんです。
ほら、12月って堂上のお誕生月じゃないですかぁ。
あちらこちらで誕生日フェアとかしてるし(笑)
(ただ、そのほとんどがR指定だってのが、私には謎なんですが)
なので、私もそのいい波に乗っかって誕生日SS^^
R指定じゃないけど、ベットでの出来事ww
もう、その妄想で頭の中がいっぱいいっぱいで、他のSSが手に尽きません。
と、言う訳でご連絡まででーす^^
では、畳んだ先からお返事です。(すっげ!リアルタイムだよ! 褒めて褒めて!)
ところで、ものごっつう久し振りに他サイト様にコメをさせて頂いたのですが、すっごいミスを犯したことに今さら気づいたバカがここに……
今連載中のお話のほかに、大好きな完結された連載があるのですが、そちらのコメもしたつもりなのに、全く違うお話へのコメをしてたーー! しかもそのSS、他のサイト様のだったと、またまた今さら気づいた大バカがここに……
すみません><
間違えました。けどすごく好きです! とてもお邪魔して再コメする勇気が持てずに、自分の家でひっそりと謝るチキンです
本部から来年のカレンダーが届き、年賀はがきも届いて、とりあえず今年年賀はがきを出した、得意先のリストを各担当者に配布しました。
いよいよ年末だ!
今度の日曜日は次男と映画デートの約束をしてるんだ
本当はMJの「THIS IS IT」を観たかったんだけど、あれ2週間だけの上映だったんですよねー
なので「カールじいさんと空飛ぶ家」か「クリスマスキャロル」のどっちにしようか、悩み中
けど楽しみです。
次男とデートなんて、いつまで出来るか分からないですしね^^
では、畳んだ先からお返事です。
11月30日~12月1日 21時30分までの分です^^
また、コメなしでも別館、本館とたくさんの拍手を有難うございます。
いつも励まされております^^


