Pucelleダイヤリー
オタ話全開と親バカ日記 たまにSSも載せてみたり
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
興味があって観たいのだけれど、時間はなかったので録画しておいた番組を観たんです。
健康番組できっとリアルタイムで観た方もいらっしゃると思うんですけど。
「体内時計」がテーマが番組でした。
体内時計に従って生活することで、健康が維持できるって内容。
毎朝毎晩、きちんと決まった時間に寝起きをしていれば、特別目ざまし時計は不要になるっていうじゃないですか。
私も仕事柄、朝はめちゃくちゃ早いので、夜も早めに就寝してるんです。
休み前でなければ10時なんて夜中ですよ夜中!
で、一応携帯のアラームはセットしておくのですが、アラームが鳴る5分前には毎日自然に目が覚めます。
それはいいんですよ。
私がこの番組で驚き、かつ「できるか! んなもん!!!」と思わず叫んだのが、食事の時間なんです。
体内時計に従った食事時間というのがありまして。
朝食は起床してから2時間以内。
これは、いいんです。
こちとら目覚めてから出勤するまでは【時は金なり】そのままの秒刻みスケジュールですから!
昼食の時間はでなかった。
で! 問題は夜なんですよ! 夜!!
夕ご飯は起床してから10時間から12時間後までの間に食べる
は? 10時間から12時間???
私は毎日4時30分起床です。(毎朝6時30分には会社で仕事してますから)
つーことはですよ?
私の夕飯の時間は……14時30分から16時30分てこと?
できるかーーー! その時間帯は……まだ会社だよ! お仕事真っ最中だよ!!!!!!
体内時計というのは現代社会の生活には著しくそぐわないようです(私だけか……
と、ここで叫んだ後で
大好き日参サイトさまでオフ本企画があるそうじゃないですかぁ!
こちらのオフ本、部数が少なめなので気を抜くと受け付け終了になっちゃうんですよね;;
なので、これから確認の嵐の毎日とさせていただきます。
ではでは、ここからは。
畳んだ先からお返事です^^
捧げもの連載へのお返事もさせて頂いております。(ごめん……前回、確認ミスしました)
お心当たりの方、どぞ^^
ダンナがレンタルしてきた映画を二人で観ました。
タイトルは……忘れた^^;(笑)
ある一家が引っ越してきた家には因縁があって、数年前にそこで7人(だったけか?)の子供達が行方不明になったていう。
で、その家で次々に起こる不思議で恐怖の現象。
というやつ。
観ている最中も普通にダンナとハンバーガーを食べてましたww
で、某サイト様で最近UPされたSSに、この手の映画を見るために手塚を巻き込んだ郁ちゃんのお話がありましたよね。(たぶん、皆様読んでると思う!)
DVDを観ながら脳内では「あー、こういうのを手塚と一緒に観てたんだ~~。怖がる郁ちゃん、可愛いだろーなー」と考えてましたww
殺戮シーンとかは目を覆いたくなるけど、基本的に私ってこの手の映画は平気なんです。
何て言うか、リアリティがないでしょ(笑)
13日の金曜日を見たところで、まさかジェーソンが現実に目の前に来るなんて思わないしww
次々にむごたらしく殺されていくシーンの連続には、思わず「これって既に事件の域じゃん……警察の出番だろー」とか考えちゃうしww
まぁ、じゃぁ好きかと問われれば、やっぱり苦手だけど^^;
別に夜中に思い出してもなんて事ないんですよ。
けど、日本のホラーはダメ。
すっごい怖い。
「リング」もだし「ほの暗い水の底から」とかね
映画には血しぶきが飛ぶ惨劇シーンなどはないし展開は地味だったりするけど、結末も結構静かに終わったりもするけど。
観終わった後も、特別その時は怖いとは感じないんです。
けど。
ふと一人になったときに映画のシーンを思い出したとたん。
すっごい怖くなる!!
日本のホラーって展開が地味で静かな分、リアリティがあってマジでどこからか誰かが覗いてたらどうしよ~~~とかビビる(苦笑)
そうなるとこの年で恥ずかしいんですけど、窓の外なんて見れない。
カーテンがちょっと開いてたりしたら、絶対にそっちに視線はやれません。
鏡も見れない(><)
背中が気になって気になって、ちょっとした物音にもビクつく。
お風呂の窓を通気のために空けていて、うっかり閉め忘れた時。
風が入り込んで風呂場のドアが開くような音がしたりしたらもう大変です。
涙目になって様子を見てきてくれとダンナに頼みます^^;
夜中に目が覚めて、思い出したら?
布団を頭からかぶって、顔を出せません
今日は……まず大丈夫でしょう^^
貯め込んだせいで、実に長くなっております。
一部携帯から閲覧の方には大変優しくない仕様です。
もしもコメを頂いているのに、記事が途中で閲覧不可能になり、お返事が確認できない方はお知らせ下さいませ。
しかも、今日はISO14001の内部監査Part2だったので、その準備で昨日までは、もう何が何だか……^^;
(Part1は去年末に行われました)
でも、それも今日で終わりだ! やった!
あとは来月にある外部監査を乗り切れば!!
たくさんのコメを有難うございます^^
全部有り難く読ませて頂いております。
返事は必ずさせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい^^;
(5月24日分から溜めまくってます >‗<)
けれど、その中でおおっ!と思わず叫ばせて頂いたコメがひとつ!
Yさんからのコメですが
すっご! よく気付いて下さいましたね!
別館ブログから本館に再録作業中の『Dengerous night』の第二章第一話。
ええ! ごく控えめですが加筆修正を行っております。
それでもちょこちょこっとした部分だけなので、誰にも気づかれないって思ってましたよ!
この叫びだけは急ぎ伝えたかったので^^;
ではでは!
こんばんは!
浮かれまくりで失礼します!
実はですねー! ふっふっふっふ~~~~
夜9時過ぎ、学校から帰ってきた長男が「はいお土産」といって渡してくれたのがありまして。
なんと!
PS2版「宇宙戦艦ヤマト 遥かなる星イスカンダル」と「宇宙戦艦ヤマト 遥かなる星イスカンダル 設定資料集」!
うわーっ!これ、二つとも10年くらい前のじゃん!
どうしたの!? と聞いたら、部活帰りに寄ったブックオフで見つけたそうです。
ゲームの方が150円! で、設定資料集は200円
わぉ! 設定資料集は、ページ数もかなりあって、材質もいいのに!
定価だと2100円だってさww
息子よ~~~~!!! でかした~~~~~!!
涙を流さんばかりに感激している私に、長男が冗談で「オタクの母ちゃんを持つと、子供は苦労すんだよね」と言って笑ったー!
いいじゃんかよー!
その分、子供に固執して付きまとい、メールチェックをするような面倒な母じゃないよ!
(長男のクラスメートにいるらしいんですよ~~ そういうお母様が)
そこまで子供をガチガチに監視する時間も惜しいからさ!
とにかく今は捧げもの連載を完結させて、それから自サイトにUPする連載をあらかた創作して。
んで、もっと欲を言ってしまえば短編も1~2本創作してー
それからそれから、拙宅茶会でMちゃさんと盛り上がったネタ連載の設定とプロットを詰めてー
それらをこなしたら、心おきなく「宇宙戦艦ヤマト」のゲームをしようと思います。
ふっふっふっふ~~~
私もヤマトクルーになって、イケメン古代達とイスカンダル目指すんだ!
それまでゲームはお馬さんの人参になってもらいます。
ので、今は設定資料集を穴があくほどガン見して満足
あー、雪ちゃん、可愛い雪ちゃん!
そしてスターシャはすっげけ別嬪さんww
私、やっぱり全松本美女の中でも一番綺麗なのはスターシャだと思うな^^
この二日ばかりの私の我儘なつぶやきにお付き合いとご賛同を下さいまして、本当に有難うございます。
さぁ! 明日は公休だ! 時間をかけて今まで頂いた分も一気にお返事祭りだ!
そう勢い込んでブログを開いたら……!!
げげっ!
サーバーメンテナンスとな!!
6月2日1:00am~7:00amまでメンテナンスで投稿も閲覧も不可能だそうです~~~(><)
この記事をよまれている頃はメンテナンスは終了していますが^^;
なので、お返事はサーバーが回復してからゆっくりと!
それでも何かお礼ができないかなぁ~と考えましてー
お礼SSは時間がなさすぎるし……
で、コメを下さった方々が皆さん図書戦スキーなのにコレってどうよって思わない事もないのですが……^^;
宇宙戦艦ヤマトの動画で!
いつものごとくのyou tubeなんですけど。
映画じゃないくてゲームのいわゆる「ヤマトよ永遠に」
それのgood endingなんですよ! これ必見!
映画では最後はサーシャが犠牲になるし守兄ちゃんは死んじゃうしで悲しいところがあるんですけど、このゲームでは違うんです!
ぶっちゃけ、サーシャは犠牲にならない。
しかもですよ! 守兄ちゃんが……バリバリのハーロック仕様で生きていて、しかもヤマト艦長になっているんです。
しかもしかも!
動画では出てこないけど、スターシャまで死んでないしイスカンダルも自爆してないんです!!
原作の映画とここまで違うかー!と思いますが、私はこっちの方が断然好き。
犠牲は少なければ少ないほどいい。みんながハッピーになってくれるのがいいです。
この設定が、二次創作や同人ではなく、PS2の正式なゲームであり、一つの公式設定だっていうのも嬉しいんです!
ということで。
宜しければご覧下さいませ^^
宇宙戦艦ヤマト 二重銀河の崩壊 ~大団円エンディング~
私はこのエンディング大好き!
「ヤマトよ永遠に」をこのエンディングで作り変えて欲しいくらいです。
(けど、そうすると「新たなる旅立ち」のラストも変えなくちゃいけないけど……でもその方がいい!)
↑
ここまで投稿し、UPしようとしたのが6月2日0時59分(笑)
間に合うかー?!と【投稿記事の保存】ボタンをクリックしたとたんに1時にwww
出た画面が「現在サーバーメンテナンス中」
間に合わなかったぁー!(笑)
えと、昨日(一応!)の記事に多数のご賛同を有難うございます。
とまぁ、反対意見の方がコメを残すわけはないでしょうが^^;
(私だったら「えー! 違うじゃん!」とか言いながらスルーし、もしかしたら自ブログで反論したりするかも……だし^^;)
すみません、私は生まれも育ちも火事と喧嘩は江戸の華の江戸っ子です^^;
あ! だからといってこの場で喧嘩を売るとかそういうのではなく!
ただ一部の名無しさんに誤解を招く表現があったようで、補足をさせて頂きます。
サイト閉鎖に関して「日常のブログだけでも立派な運営だと思います」と記述した事について。
だからといって日常のブログだけでも更新しないといけないというのではありません。
それも「更新しないといけない病」の一つでは^^;
暴論に近いかもしれませんが、日常の事だって更新しなくてもいいんです。
そこをクリックしたら変わらずに存在してくれている。それだけでも少なくとも私は嬉しい。
新しい記事や小説があれば尚嬉しいけれど、なくても過去の小説や記事を楽しませて頂いています。
それとアクセスや拍手について。
コメを残さずすみませんとか。
ごめんなさい、読み逃げしてました、ごめんなさいとか。
うわーん! あやまらないでーーー!
コメや拍手を強要するものではないんですー!
まして「拍手もコメもいらないんですか?」とか。
そうじゃないんですー!
コメも拍手もアクセス数も嬉しいです!
創作の糧になっています! 感謝しています。
ただ、私自身が拍手数やコメの有無に過敏になって、それらが他サイト様に比べて少ないと落ち込み、私の小説は需要がない……と追い込んだ時期があったので。
「他は他、自分は自分」と割り切れる強さがあれば問題なかったのでしょうが^^;
大変お恥ずかしい限りですが、いつの間にか「自分の書きたい話」ではなく「どうしたら拍手をもらえるか、という話」ばかりを考えている自分がいたのです。
そして悩んだ挙句、私がその強さを手に入れるのが、いわゆる「数字」を一切確認しないという方法だったんです。
かといって全く見ないわけではなく!
たまーにサイトトップページのアクセスカウンターは見ています。
ただ昨日は何人とか今日は何人ではなく、「いつのまに!? 29万超えしてるよ!」と驚く程度です。
このくらいの自己満足は許されるよね……^^;
拍手数やコメの有無で自分の作品を評価しちゃいけないね。
それだけで一喜一憂しちゃダメなんだよね。
数字や文字では見えない、たくさんの人たちの存在を忘れないように。
なにより、自分が書きたいから書くんだという原点を見失わないように。
という自分への戒めなんです。
そうして、今はいろんな意味でのマイペースを掴めたから。
なので、拍手コメいらない訳ではなく、本当に有り難く思っています。
誤解を与える表現をしてごめんなさい!
自分の国語能力の低さが悲しいです;;
お名前を頂いているコメに関しては、お返事をさせて頂きますが。
名無し様数名のご意見とご質問はこの場のこの記事をもってかえさせて頂きます。


