Pucelleダイヤリー
オタ話全開と親バカ日記 たまにSSも載せてみたり
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
更新情報というか、有言実行!という意味でのお知らせ
明日、5月21日にHeart stationの彩翔さんからの頂きSSをサイトにてUPさせて頂きます。
他のサイト様でも公開されているし、彩翔さんのサイトでも公開されているので読まれている方がほとんどだとは思いますが、当初の予想を楽しく覆された大好きなSSです^^
それと土曜日(5月22日)中に捧げものSSのURLを該当者様方にお知らせさせて頂きます。
で、お願いなのですが。
5月1日にHeart station様宅の茶会に出席された方で、サイト持ち様以外、私がアドレスを存じ上げていない方はご一報を下さると嬉しいです。
(あ、捧げものSSを読んでやっても良いという方でww)
あと、当サイトでの更新予定は連載が2本。
来週の水曜日あたりに開始予定の連載は「同窓会にいきましょう」(時期 別冊Ⅰあたり)
一度はやってきたい同窓会ネタ! けど王道じゃない(笑)
そして「同窓会にいきましょう」完結後の連載はタイトルはまだ未定
時期は上官部下、「危機」あたり……かな。
一応ジレジレを目指しております。
これは依然に拙宅にて行った「本好きさん茶会」の最後の方で某方と盛り上がった話題から成り立っております。
オリキャラでばります(森川君じゃないから……一応)
さーて! こうやって退路を自らふさいでやった!
勢いでがんばろー!
と、お返事は現在執筆中でーす^^;
上記タイトルはレンタルして今日観たDVDのタイトルです、こんばんは^^
図書館戦争とFFやドラクエとクラシックに宇宙戦艦ヤマトが大好物のリナコは、フランス大革命にも興味がある節操のない奴ですww
これは幼かりし頃に同居をしていた従姉妹の影響が強いと思われます。
彼女、ベルばらの大ファンだからww
考えてみれば宇宙戦艦ヤマトも彼女の影響だな(笑)
そんなこんなで前から観たいと思っていた映画のDVDを見つけて、いそいそとレンタルしたのですが……
感想は……よくわからんの一言です^^;
マリー・アントワネットが風習も何もかもが違うフランスへオーストリアから嫁ぎ、孤独なのはわかった。
しかも夫である王太子(後のルイ16世)は致命的に子作り的作業ができなくて、世継ぎのプレッシャーに押しつぶされそうだったんだろうね。
でもなぁ~~~ フランス民衆が最初はマリー・アントワネットを熱狂的に迎えたのに、次第に憎悪の対象になっていく過程がまったく描かれてなくて。
ベルサイユ宮殿で贅沢している途中で、いきなり「革命です」と言われてもね~~
まぁ、2時間ちょっとでフランス大革命を撮れという方が無理なんだろうから、マリー・アントワネットの贅沢だけに焦点を絞ったんでしょう。
映画は8月のベルサイユ宮殿襲撃により、国王一家がパリに護送されるところで終わっていました。
…………なんか、不完全燃焼。
このDVDを返したら、もう一本違う「マリー・アントワネット」のDVDがあったから、そっちを借りてこよ。
もしくは歴史的詐欺事件「首飾り事件」に的を絞ったのもあったから、そっちも観てみたい。
けど、常々思っているんですが、よくマリー・アントワネットの贅沢三昧がなければフランス革命は起こらなかったかもしれないと言われますが。
それは違うんじゃないかなー
結局、彼女がつつましい生活をしていても、革命は起こったでしょう。
それが歴史の流れだから。たかが、一国の王妃の金遣い程度で革命の有無は左右されないと思う。
まぁ、起こる時期は10年か20年後になったかもしれないし、革命が起きても国王夫妻が死刑になる事もなかったかも。国外追放で済んだかもしれませんけど。
それにしても……「退屈をするのが怖い」だなんて……っ!
つくづく、あの時代に同人とか二次創作がなかったのが残念ですww
もしそれらがあって、マリー・アントワネットが物書きさんだったら……(題材は……やっぱシェイクスピアとか?)
退屈なんて時間ないからっ!(笑)
私なんて……時間が欲しい! 一日が48時間ならどんなにいいかっ! と思ってるくらいだしww
と、ここでお返事をするつもりだったのですが。
実は猛烈に襲ってきている睡魔にこれ以上対抗できません(><)
お返事は次回に!(……たぶん)
昨日の記事にもコメを有難うございました!
お返事は明日かあさってに!
うんうん♪ 掘り起こせばヤマトスキーさん、きっとたくさんいらっしゃいますねー^^
テレビシリーズをリアルタイムでは観ていないのが、今さらですが悔しいww!
当時公式ファンクラブとかあって盛況だったそうじゃないですかぁー
私の従姉妹が「さらば宇宙戦艦ヤマト」公開当時、中学1年だったそうで、彼女は友達と映画館に並んで観たそうです。
そうそう、ヤマトのYou tubeを見ていて、今はコレにはまってます^^
PS2のヤマトのゲームのムービーを編集したのもらしいのですが、テレビや映画とキャラが微妙(どころではなく)に違い、古代君がやたらとイケメンなのがバカ受けです。
これもリンク貼っておこ^^
宇宙戦艦ヤマト(イスカンダル編) 「ヤマト生還」
(テレビシリーズでは最終回にあたります。沖田艦長が亡くなって、雪ちゃんが生き返る(?)ところ)
お楽しみ頂けたら幸いです^^
そうそう!
捧げものSSですが(一部の方のみへの連絡ですみません)
現在準備中です^^
つか、ある意味すっごいおきて破りかもしれませんが、別ブログでの短期連載(不定期更新)とさせて頂きますww
URLを後日連絡しますので、そちらでお読みくださいませ
そしてサイト持ち様で、この捧げものSSを公開してやってもいいよという方。
公開方法は特に決めておりませんので、判断にお任せします。
完結してから一気公開でも良いし、半分くらい進んでから更新でも、何話分かまとめて公開でも、1話ごと公開でも、ALL OK!でございます。
(つか、よそ様のサイトで連載するんじゃねぇ!って感じですよね……^^; すみません)
ちなみにこのブログは以前公開していた別館ではありません^^
では!
お返事遅れてすみませ~~~ん^^;
体調不良だったわけでも、仕事に追われていたわけでもないです
えと、
この2~3日、宇宙戦艦ヤマト関係のYou tubeを見まくって引きこもってました。
テレビシリーズや映画の動画ではありません。
(松本作品って、ヤマトに限らず徹底的に動画は見れないんですよね~~~;;)
まず12月に公開される実写版ヤマトの宣伝で(山崎務さんの沖田艦長が渋かった!)、キムタクの古代進が波動砲を発射するシーンを繰り返しみたり^^
それと幻の廃盤MV「宇宙戦艦ヤマト イスカンダル編」「さらば宇宙戦艦ヤマト」に見いっておりました~~~
このMV、ヤマトの音楽と画像だけのものなんですけど、見ごたえあります!
ヤマトファンの方はご満足いただけるかと。
しかもマスタービデオが制作会社に残っていないそうなので、DVD化はされないだろうと。
なのでYou tubeで削除されたら、もうどこにも見れなくなる代物です。
ちょっとリンク貼っておこ
幻の廃盤MV「宇宙戦艦ヤマト イスカンダル編」 (1/6~6/6まであります。1ブロックごと約9分ちょい)
さらば~と他に「新たなる旅立ち」とかがあるけど、それは上記の動画の横にリンクがでるので、そこから行ってらっしゃいマセ
それと~~~
もしかして本館にヤマトコンテンツ作っちゃうかも~~(たぶん、つくる)
なんか、もっとたくさんのヤマトスキーがいるような気がするんですよね~~~
それでは、畳んだ先からお返事です^^
デレデレついでに風邪菌までもらい、日曜の夜からダウンしとりましたww
夕方辺りから「なんか変だな~」と思っていたのですが、夕食の支度時に猛烈な嘔吐感に襲われ、ダウン。
月曜は会社も休みたかったのだけれど、10日だもん……
請求書の発行とか、市に提出書類の期限間近だとか、いろいろお仕事山積みで休むわけにもいかず、這いずる様にして出社しました。
会社に行っても嘔吐はあるわ下痢気味だわで(汚いお話でごめんなさい!><)、この会社入社以来最高のトイレ回数となったのではないかしら~~
こんな日くらいは定時で帰ってやる~~! と、定時で帰りました
夕食の支度なんてとても出来そうにない~~~!
結局ダンナが仕事帰りにほか弁を買ってきていました
私には次男が梅がゆを作ってくれた!
くーっ! 世界一のおかゆだよ! 母さん感激! と、やっぱり鼻の下をのばしながら食べて寝てました。
そしてふと夜の10時くらい(?)、目が覚めてびっくり!
寝ている私のすぐ隣りにぬいぐるみがっ! しかも見憶えがない……
よーく見てみると、プーギーじゃないの!
PS2やオンラインゲームの「モンスターハンター」をプレイされている方はご存知でしょうが、ゲーム中でプレイヤーのペットである子ブタちゃんの「プーギー」
私、大好きなんですww
私自身はモンハンはプレイしないのですが、ダンナや子供たちがプレイしているのを横で見ながら「可愛い、可愛い」を連発しています。
その「プーギー」のぬいぐるみが一緒に寝てる……なぜっ!?
驚いてリビングに行ったところ、家族はテレビを見ていて、長男がゲーセンのUFOキャッチャーで取って来てくれたという事が判明。
長男いわく「1日遅れだけど、母の日のプレゼントだ!」だそうですww
彼が言うには「俺は最初からプーギーを上げようと思ってたんだよ! 決して!昨日は次男のケーキを食べるまで忘れてたわけじゃないから!」だそうで^^
はい、次男からは当日の日曜にケーキを作ってもらいました^^
見ためはシンプルなんですが、中に栗の甘露煮が入っていて、生クリームと一緒に食べると美味♪
あ~~、具合が悪くなるのがこれを食べた後で良かった~と心から安堵
長男プーギー 次男ケーキ
でございます^^
なんでもいいのさ、母は^^
君たちが寝込んだのが一日で済んだだけでも嬉しいのさ^^
そう、子供たちは一日……というか、一晩で突然治ったんですよ!
というか、夜中に二人で時間差で盛大に吐いて、そして寝て朝になったら治ってた。
だから、私も日曜の夜~月曜で治るとタカをくくっていたら……火曜になっても体調めちゃ悪っ!
こ、これはいったい……
愕然とする私に、ダンナが「そりゃティーンエイジャーの体力回復力と、おばさんのソレとじゃ雲泥の差だろ」と一言。
んなろー! 自分だっておじさんのクセにーーー!!!!!!
ま、結局後一晩寝たら治りましたけど^^;
そしてこうして数日ぶりに顔を出しました^^
昨日までが嘘のような絶好調です!
今日は会社も休みだし、さっさと家事をすませて創作しよーっと^^
……つか、このところまたもや宇宙戦艦ヤマト創作熱がぶり返してるんですけど~~
というわけで、畳んだ先からお返事です^^
ひぇ~~~~~!
すすすすみませ~~~~ん!
ちぴさんのSS公開、思いっきり遅刻かましました==
実は、長男次男が同時に風邪をこじらせまして、あたふたしておりました
二人の風邪の特徴は下痢とおう吐
我が家にはトイレが1Fと2Fとで2か所トイレがあるのですが、二つとも子供たちが占領状態
あとは布団にくるまってうんうん唸っています。
すごく心配なのです……が……
すみません! 不謹慎ですがそんな中で少しだけ幸せが!
子供たち、何年ぶりかで全開で甘えてくるんですよ~~~
「おかーさん! アクエリ持ってきてくれぇ~! 動けねぇ!」
「おかーさーん! 一緒に寝てて!」
だの、普段なら死んでも言わないであろうセリフがバンバンと
可哀相ながらも「はいはい」と目じり下げて二人の間を飛び回っておりました。
でも、寒暖差が激しいためか、風邪をこじらせる人が多いようです。
皆さんはどうぞお気をつけ下さいませ^^
ちぴさんのSSはサイトのトップページ「更新情報」よりリンクが貼ってあります。
また、Gift部屋は改装に入りますのでリンクは解除しました^^
5月8日(土) 21時頃、頂きものSSを公開させて頂きます。
アレですよ、GWの最中に出勤した私を悶え幸せにしてくれたSSww
すでに何名かの方はお読みになっているようですね^^
けど、このSSはもっとたくさんの方に読んでもらいたい!
そこで、当サイトでの公開をお願いしたところ、快諾を下さいまして^^
ずばり! ちぴさんからの頂き物
「始めては何の味?」(堂郁 別冊Ⅰ)ですwwww
ちぴさんは図書戦サイト様方の間では、とても良く知られている方ですよね^^
SSを書かれているということで、読ませて頂き可愛い郁ちゃんと残念堂上がドツボにはまりました!
すごく可愛くて素敵なSSです^^
それでは、ハイテンションで!
畳んだ先からお返事です^^


