Pucelleダイヤリー
オタ話全開と親バカ日記 たまにSSも載せてみたり
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は次男とDVDを見ながら二人そろって寝オチしたww
さてさて本日は追憶、金色のコルダで加地葵君編です。
えと、今さら言わずもがなかもしれませんが、ゲームでの加地君語りですので宜しくお願いします。
で、これにて金色のコルダはおしまい。
明日(できるか?)は図書館戦争です!
それでは、畳んだ先から語ります。
昨日から始めた当サイトのコンテンツに私がハマっていった追憶第2弾です。
今回は金色のコルダから「火原和樹君編」
LaLa本誌連載中の金色のコルダをお読みの方にはお馴染みのキャラですが、今回私が語るのはゲームでの火原先輩です。
もともとコルダはゲームが先で、漫画はその後なので^^
だから漫画の火原先輩とは展開が少し違います。
漫画はさ、月森恋愛ルートだしね……(いや、彼も好きだから別にいいんだけど!)
ピュセルワールドのコルダは火原恋愛ルートと加地恋愛ルートを取り扱っています
そのおつもりでお付き合い下さいませ~~~
で!
3日連続(3夜って書いたよね^^;)の追憶シリーズなのですが、今回のコルダで火原先輩への愛を熱く語りすぎたために、加地のスペースがなくなっちゃったの……^^;
なので4日連続とさせて頂き、明日は加地への愛を語らせて頂きますww
果たして追憶シリーズ、需要があるのかないのか、そこら辺はすみません考えてません。
とにかく自分が振り返って楽しいのでww
ではでは
畳んだ先から語ります^^
*お返事は追憶シリーズが終わった時にさせて頂きます。
いつもいつも待たせてすみませ~~~~~ん
La Pucelle 開設4周年のご挨拶
おかげ様をもちまして、当サイトも本日7月7日で開設4周年を迎える事ができました。
これもひとえに訪問して下さる皆様のおかげと心から感謝しております。
更新頻度はカメの歩みよりも更にのろいのですが、それでも少しでも訪問して下さった方が楽しめるものを、と精進していく所存でございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
本当はアニバーサリーSSを、と考えていたのですが体調不良も重なって実現できずに心残りでもあります。
来年はちょうど5周年だし、その時には何かしようかな^^
えと……オフ本とか……?
ま、あと一年ありますので今から考えておきます(笑)
で、SSと言う訳ではないのですが、やはり記念ですし。
三夜連続で、当サイトで取り扱いジャンルに関して私がどうのめり込んでいったのかの追憶をしてみようかな、と。
よろしければお付き合い下さいませ^^
さて! トップバッターはやはりコレでしょう!
当サイトが開設するきっかけとなったFinal Fantasy10!!
畳んだ先から語ります^^
ウェーブがやってきたと公言した直後にプチ行方不明になりました~~~^^;
すみません、この連日の暑さの中、冷房をつけてくれない事務所での仕事に体力をごっそり奪われ
(除湿機能だけで乗り切れる温度じゃなかったから! こっそり冷房に切りかえたら戻されるし!)
そして自宅では「ここは南極か?」と真顔で問いただしたくなる温度設定
そのためか、なんとなく風邪気味(?)だったのを見事にこじらせ、3~4日ほど発熱してダウンしておりました。
ダンナに言わせれば「腹出して寝てるからだよ」なんですけど、おなかなんて出してないから!
けど、その中でもFF10の発売記念サイト様が今年もやってきたのを発見し、家族(つまりはダンナ)にこっそりとサイトにペタリ張り付けたりと、嬉しい更新もしていたりして。
えへへ~~^^
ずっとパソ禁という、まるで試験前の学生のような生活だったので~~~~
なもんでずっと布団の中で携帯でドラクエ3をプレイしておりましたww
このモバイル版ドラクエ3、すごくいいんですよ!
画質もきれいだし!
それに何と言ってもね、モバイル版はいきなり冒険の書が消える事はないの!
PSとかPS2に移植されてるのとか、ドラクエ5とかドラクエ9(ドラクエ6もね^^)とかのDS版はその心配はないけど、ドラクエ3はスーパーファミコンかゲームボーイカラーなんですよね~~
ちょっと前なら両方とも我が家にあったんだけど、去年、長男がゲームボーイカラーを文化祭のバザー品として提供しちゃったので今あるのはスーファミだけ。
で、スーファミでドラクエ3をプレイしてたんですけど、途中であの「デロデロデ~~~~ン」という恐怖の音楽と共に「残念ですが、冒険の書1は消えてしまいました」の表示に燃え尽きました。
それから再プレイする気力がなかったのですが、モバイル版をDLしてからは絶好調です!
身体は熱っぽいながらもピコピコとプレイ♪
パーティは当然FF10で!
ティーダ(勇者)、ユウナ(僧侶)、ワッカ(武闘家)、ルールー(魔法使い)です。
リュック(盗賊)とキマリ(剣士)はルイーダの酒場で待機してもらってます。
アーロンは7月19日からの連載予定設定ではアリアハンでお留守番なのでキャラを作っていません。
今日現在はノアニールでエルフ達に眠らされてしまった村の方々を「目覚めの粉」で起こしてあげました^^
これからアッサラームに行き、魔法の鍵ゲットです!
レベルはティーダがLv.13 ユウナLv.14 ワッカLv.13 ルールーLv.14 です
ティーダを主人公としてプレイしてると、心境もティーダになってくるので、まもりの種などが手に入ると、悩むことなくユウナに使ってしまうんですよね^^
「ユウナはオレが守る!」ってこっちまでガードになりきっちゃってます^^
で、とりあえずプレイは中断。
今現在の場所までの小説のプロットだけでも作ってしまわなければw
なんて
PCを触れないながらもオタクライフを満喫しているうちに、いろいろとコメントやメルフォを頂き有難うございます。
そして土下座の勢いで謝らないとー!!!!!!!
FF10記念茶会をやめちゃおうか~~などと記事に載せたばかりに、「やめないでー!」とのお言葉をあちらこちらから頂き恐縮しっぱなしです
ごめんなさい
なんか、催促しちゃったような形ですよね~~~~
誓ってそんな意図はなかったんですけど(><)
茶会を開くって、実はとんでもなく勇気のいる事なので、根がチキンな私の弱気発言でした
もう、絶対に開催します! FF10発売9周年記念茶会!!
拙宅が主催なので絵茶ではなく文字茶になりますが。
おって詳細はご連絡します。
さしあたって決定したのは
7月18日(日)22時~ Final Fantasy10発売9周年記念茶会 です!
今、考えた♪ (FF10-2 コンプリ100% ザナルカンドEDのティーダ風に)
では、ここでコメのお返事をさせて頂きたいのですが、すみません明日にまわさせて下さい。
これから創作しまーす!
どうやら数か月に一度の創作ウェーブがやってきたようです^^
(20年に一度の大ウェーブじゃないとこがミソ)
【3歩先の未来へ】
進捗状況は8割出来ました。
当初の予定よりも兄ちゃんと教官の会話が長くなってしまって……^^;
これ、すっごく長くなるので2分割にします。
あ、けど掲載は一度にしますので、どちらにしても次の更新が最終です
それにしても……5月1日の茶会で発生した捧げものなんだよね……約2カ月かかって完結って……
しかも人さまのサイトを使っての公開とか、すっごい我儘をさせていただきました。
その次の公開は当サイト本館、短編で以前にブログでつぶやいてみた「はやぶさ君ネタ」のSS
図書館戦争で出演は堂上班+柴崎。
時期は別冊Ⅰ以降、堂郁結婚式まで秒読み開始段階です。
タイトルは「Last Mission」
で、次も図書館戦争になりそうなんだけど、やはりFF10発売9周年のアニバーサリーだし、FF10で更新もしたい。
つか、FF10のSSは約1年ぶり近いんですよね~~~
どうりでFF10界で忘れられてるわけだわ……としみじみ納得しましたww
……あー、なんか茶会も怖くなってきたww
やっぱやめて二人でささやかなお話会にしようかww(←北の大地のMさんへ、私信ね^^)
図書戦の短編の次は連載ものです。
3~5話くらいで収めたいだけど^^;
タイトルは「同窓会へ行きましょう」
そして次、FF10ではずーっとプレイしながら構想を練っていた
「FF10deドラクエⅢ」の連載を開始しようかな……と^^
これはできれば7月19日にオープンさせたい
そしてFF10に関してはこのコラボが完結するまで他の更新はない可能性が大。
あ、シューイン&レンで書きたいのが1本だけあった。でもできるかな……
図書館戦争は「同窓会へ~」が完結後に、短編1本(プチシリアス堂上いじめSS)希望で
後に再び連載。今度は10話以上になるのは確実ww
ネタはまるちゃさん提供です^^
オリキャラでばります(←森川くんじゃないよ)
時期は危機、王子様卒業宣言直前or直後
タイトルは未定
さぁ、この波を全部乗り切れるかが問題なんですよねぇWWW
ではでは、畳んだ先からお返事です
そのため、下記の日程でサイトの閲覧が出来なくなるそうですので、お知らせします。
午前9時~午後6時
以上
移設前の作業は済ませました。
が!
移設完了後の作業の自信がない…………
マニュアルはあるけど、できるかな~~~~~~~ すっごい不安
きっと、そんな難しはないんだと思うんですけど、パソコンオンチの私だから~~
もしも7月9日になってもサイトが閲覧できなければ、梨菜子が有り得ない間違いをしやがったな、と生温かく見守ってやって下さいませ^^
では、畳んだ先からお返事です^^
日本代表選手の方々が決勝トーナメント進出を決めてくれましたね!
サッカー少年のいる我が家はもちろん、私と長男が観戦してました^^
とはいえ、私の場合はいつもの起床時間より1時間半ほど早起きすればいいだけの事でしたので、それ程苦ではなかったのですが……
長男はこのために夜の8時半には寝てましたww
あの、長男が9時前に寝てるなんて! 何年ぶりの事でしょうww
いやいや、それにしても手に汗ったけれど、すごくいい試合でしたね
ベスト16入りですよ!
でもって、決勝トーナメントであたるパラグアイに勝つと……ベスト8!!
す、すごい……
もう勝ち負けは関係ないです。いい試合をしてくれれば!
なんて言っちゃうとどこかのブリッツエース様に
「試合をするのに勝つ以外に何があるんだ。目標は?って聞かれたら、優勝!って答えろよ」
と怒られそうですがww
あ、そうだ。
7月のFF記念日ですがチャット希望の方が数名いらっしゃいましたので、今のところやる方向で考えてます。
本決まりしたらサイトトップページに広告のせまーす^^
では、お返事は明日にでも!


