Pucelleダイヤリー
オタ話全開と親バカ日記 たまにSSも載せてみたり
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お返事は明日にさせて頂きます^^
何かと激動の週末を送っとります、梨菜子です。こんばんは^^
何が激動かといいますとね、始まるんですよ。半年に一度の憂鬱な恒例行事
ISO14001 内部監査
ISO14001なるものを我が社は取得しておりまして、外部コンサルタントによる更新審査は年に一度なのですが。
半年に一度ずつ会社内での内部監査があるんです。
これがねぇ~~ ねちっこいんですよ!
お互い社員だから遠慮がないのかどうか知りませんけど。 まぁ重箱の隅をつつくような質問ばっかり!
実際に監査で質疑応答するのは店長なのでスが、私たちにもいつどんな質問が飛んでくるのか分からないので、ヒヤヒヤものです。
しかも店長ときたら、「営業が忙しくて、予習なんてしてらんない。梨菜子さん、想定問答集つくっといて」とまさしく丸投げ!!
内部監査員さん達からくるであろう質問を想定して、それに対する答えを作り上げる仕事をしています。
もちろん、決められたルーチンワークはこなしての上です!
しかも、想定問答集。ただ作文をつくればいいってもんじゃない。
その答えの裏付けとなる資料や数字の整理もしないといけない、こういうところを省くと、どこでどんなボロがでるか分かったもんじゃないのです。
片手間で出来る仕事じゃないので、ちょっとしんどいです。
でもですね、一番始末に負えないのは……
私がこの手の仕事が好きなんだってことなんですー!
ちまちまとした数字を拾ったり、ばらばらになっているエクセル内の資料を、すっきりまとめるとか……大好き!!
なので仕事が大変だけど面白い^^; したがって残業だって厭わない。
本当、ばかですww
そして今日あたりから鼻がむずむずし始めました。
風邪なのか花粉症なのか、悩むところです。
毎年の事なんだけど……憂鬱だわ……;;
見たよ! 見たよ! 見たよ!
コルダ3出演の大人になった火原っち!
25歳だそうで、星奏学院の音楽教師になっとるそうですわ。
念願かなったんだね、火原っち
恋愛対象になるのかな~~~~
森田さん、大変だねぇー二役じゃん!!
でも……やっぱり……
それはだめよ!
火原っちには香穂ちゃんがいるんだからぁ!
もし、火原っちが恋愛対象になるのなら、あれですか?
やっぱ香穂ちゃんはコミックと同じ路線で、月森と結ばれて今頃は彼とヨーロッパですか?
とうとうそこまで公式にしちゃうのかい!?
それは……やだっ!
月森は嫌いじゃないけど、やっぱり私は香穂ちゃんは火原先輩と結ばれてほしいし、でなければ加地と結ばれて欲しいんですぅ!
考えすぎかもしれないけど、なんだかコーエーさんの意図がわからないです……
分からないついでに
加地も出してよ……(23歳の加地……萌える
)
そして私信返し!!
さっきー! コルダチャット! やりたい! 私もたまってるんだよぉ!!!
で、いつにする? さっきーの都合のいい日を教えて下さいマセ。
メルフォにでも携帯にでもOKです^^
ではでは、畳んだ先からお返事です
お心当たりの方、どぞ
本編で森川君は堂上に何をささやいたのか、の答えです^^
あっと驚くものでも、変わり映えのあるものでもなくてスミマセン
ちなみにこの続きはないですから!
これがホントのホントのエンドロールだ!!
タイトルはやっぱり「素直じゃない君へ ~補足~」にしました。
だって、ホントに補足だから(笑)
milkyさんからご指摘を頂いて気付いた!(お名前出してしまいました!)
スナキミで森川が堂上にささやいた言葉は何だったのか!
あれを「おまけSS」に載せるつもりだったのに忘れてたよ~~~~!
なにか一つ足らないって思ってたんですよ……実は……^^;
言い訳になりませんね。
何を森川が言ったのかは、緊急でこのブログに載せます。
せっかくだからSSSくらいで^^
タイトルは、そうだな……「宣戦布告」?
というわけで、畳んだ先からお返事です
お返事は明日……かな?
まず私信です
さっきー、昨日はメールを有難う!
出先だったので、返信の返信が出来なかった! ごめんね~~~~
火原っち、コルダ3登場の情報を頂いた時は、舞い上がったけどさ、よーく考えてみるとぉ~~~
うんうん、なんか微妙だよね
恋愛対象としてプレイしたいのは、高3の火原っちなんだよね。
大人になった火原っちも、そりゃ素敵な人になってるのは間違いないけど!
それに! コルダ3の時系列からいうと、私設定では火原っちには可愛い奥様がいるのよ!!
(それはもちろん香穂ちゃんだけど)
だめじゃん、それが恋愛対象なんて……浮気じゃーん!!!!!
けど大人の火原っち……みたい……
さっきーのブログでUPできたら最高かなーって^^;
さてさて、昨日はスナキミおまけSSをUPして、しばらくした午後の事でした。
旦那が突然「ヤマト復活版見に行く?」って聞いてきたんですよー!
なんでも1月28日まで、1日1回上映をしている映画館を見つけたとのことでした。
悩んだんですけど、1月28日までという期日に「行く!」と言ってしまい、次男と旦那と私の三人で見に行ってきました。
長男は部活だったのですが、携帯に連絡をしてみたら
「は? なんで俺が休日に家族と仲良く、アニメの映画を観に行かなくちゃいけないわけ?」
と言われちまいました!
夕飯のお金さえ置いておいてくれれば、俺は喜んで留守番するって。
そんなこんなで、急きょ観に行ってきました!
宇宙戦艦ヤマト 復活編
一応ネタバレなので畳みます
ドラクエ3のソフト!(スーファミのね)
嬉しいー!
で、それを持ってきてくれたんです。
さっそくプレイ♪ 懐かしさと面白さで気づいたら、寝なくてはいけない時間になっちゃって……
すみません、おととい、昨日とお返事できませんでした(><)
(スナキミのおまけの仕上げもあったりで^^;)
今度FF10deドラクエ3と題して、FF10のキャラでドラクエ3のSSを書こうと目論んでいるですけど。
かなり昔に何度目かのプレイをしたきりなので、大雑把にしかストーリーを覚えていない。
なので再プレイをしないといけないんです。
けど、スーファミのソフトは処分しちゃってて、手元になかった。
長男が持っていたゲームボーイカラーのソフトと本体ならあったので、これでプレイをするしかなかったんですけどね。(これだってあったのは奇跡に近いと思う)
でも数日前に弟と電話でドラクエ6の話しになって、3の事を打ち明けたら
「俺、スーファミのソフトもってるよ」
だって!
えらい! でかした、弟!!!
あー、やっぱ、いいわー。ドラクエ
ドラクエ8とか9とかのもいいんだけど、やっぱりあの3頭身ドットちゃんがちょこちょこ歩く姿が可愛い!
今度の水曜日は公休日なので、火曜夜~水曜朝のオタクナイトフィーバーはドラクエをプレイしてると思います。
えっと、このところずっと図書館戦争の更新ばかりなのですが、FF10への愛は消滅なんてしていません!
やっぱ私の人生でFF10は最高のゲームだし影響大です。
ティーダとユウナのカップルはベストオブ幸せにならなくちゃいけないカップルだ!
やべ……FF10のプレイもしたくなった。
今年もやるんだろうなぁ、夏になると。FF10^^; たぶん……ナギ平原止まりでwww
(ガガゼドから先は、ちょっとつらいから……)
でも今年はEDまで頑張ろうかな。
いやいや! その前にドラクエだよ!
勇者:ティーダ 僧侶(後に賢者):ユウナ 魔法使い:ルールー 武闘家:ワッカ
これで旅に出ます。
途中で 盗賊:リュック も仲間入り予定(その時にだれを外すかが問題…… ワッカかな)
戦士?:キマリの登場は微妙……
そうそう、図書館戦争ファンでFF10未プレイの方へ(ちょっとだけ宣伝^^)
もし機会があれば、ぜひFinal Fantasy10をプレイしてみてください(出来たらインターナショナル版じゃなくて日本語バージョンのもの)
きっと、いえ必ず切ないほどに素敵な恋に出会えます。
いろんなゲームをプレイしてきた私ですが、EDを迎え、テレビ画面にエンドロールが流れるのを茫然としながら見守り、涙がとまらなかったゲームはありませんでした。
ではでは、畳んだ先からお返事です^^
お返事、現在執筆中ですので、あと一日お待ちくださいませ。
なんで遅れているなかという理由、大した事じゃないんです。
なんとなく雑事に追われているのと、ちょっと懐かしいゲームプレイ中、そして睡魔に勝てないからです。
PCを開いて、数分から数十分。
瞼が重くなり、意識が遠のきます。
そして最後には「もう、ダメ! 眠すぎて目を開けていられない! 寝るー!」と逆切れ気味に宣言し、お布団の中へ……
私のパソコンにはラリホー……いやいや! ラリホーマがかけられているに違いありません!
明日の夜は楽しいオタクナイトフィーバー!!
こんな魔法にまけない防具(スタミナドリンクと栄養剤)をしっかりと装備して頑張る!!


