Pucelleダイヤリー
オタ話全開と親バカ日記 たまにSSも載せてみたり
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
始めてなので勝手がいまいち掴めなかったかも^^;
しかし初っ端から前後編www
まぁ付き合ってやろうというお優しいお方は畳んだ先に宇宙は広がってます!
では^^
こんにちは^^
こちら関東地方、某ネズミーランドのある県の北の端は、めちゃくちゃ寒かったです!!
仕事から早朝から会社でお仕事してるのですが。
朝6時30分に出社したときは、さほどでもなかったのに7時、8時と時間がたつにつれ寒くなりました。
プレハブ事務所ですので、夏は暖房、冬は冷房完備。
指はかじかんでくるし、足は冷えるしで大変だった~~~~~
明日は雪になるとかならないとか……
雪になったら徒歩通勤かなぁ、自転車はあぶないし……車なんてもっと危ない
北の地方在住の方々には笑われちゃうかもですが……生まれも育ちも関東のリナコは1センチの降雪量でスリップする自信大、です^^;
はぁ~~~^
雪が嬉しかったのは小学生の時で終わったな……
スナキミにたくさんの拍手を有難うございます。
とても励みになっております
畳んだ先からお返事です
実は、昨日は友人の結婚式で朝から東京は目白に出向いておりました。
その前日の夜に連載の仕上げをして、昨日出かける時にUPするつもりがですねぇ
梅酒の梅の食べすぎで寝オチした(>_<)
あれ、大好きなんです。梅酒についてる梅
それを何個食べたのかなぁー 5個以上は食べた。
近頃アルコールに弱くなってるのに、梅酒がしみ込んでる梅(大玉)を5個以上も食べれば、酔っぱらうのは必然です。
それで結局作業ができず、一日ずれ込んだ更新となりました。
ご心配をおかけしまして、申し訳ござりませぬ!!
その代わりね、当初の予定よりも書き込んでおいたんですにょ。
だって、最初の段階で堂上vs森川のシーンは無かったもん!!
だからこそ今日の更新も時間がずれこんだっていう残念な結果でしたが^^
スナキミの連載はたぶん次回が最終話です。
長い間のご愛読ありがとうございました(気が早いか^^;)
連載終了後、少しお時間を頂いて、リクエストのありました「森川二正を幸せにしてあげるSS」をUP致します。
素直じゃない君へ 番外編 かな?
それからまたまたお時間を頂きまして、短編
「パンドラボックス」(別冊Ⅰ 堂郁)
「オシイレノコヤシ」(別冊Ⅱ以降 堂郁)
「K線上のアリア」(戦争 稲峰司令拉致事件 オリキャラ+緒方)
「お嫁にいきたい」(危機 茨城県展 堂上班+野々宮ちゃん’s)
を順不同でUP……したい
そうそう、昨日の友人の結婚式ですが、すごく素敵でした~~~
友人も旦那様も洗礼名を持つチャキチャキのクリスチャンでして、二人の出会いも教会の日曜学校のお手伝いだったんです。
なので、結婚式場は二人が所属する教会(目白の駅の近くにありました)
チャペル式の結婚式はこれまでにも数回出席しましたが、本格的に教会でクリスチャン同士の結婚式は初めて。
感動の一言でした。
花嫁の入場は、オルガンの演奏の中
ドアがひらいてまず入場したのが、二人の可愛い7歳くらいの女の子が二人。
それぞれが小さなかごを持ち、中に入っている白い花びらをヴァージンロードに巻きながら歩いていました。
その後ろを、やはり7歳くらいのタキシードを着込んだ男の子がトレーを胸の位置に捧げ持ち、行進していました。(結婚指輪が入っているそうで、彼はリングボーイと呼ばれるそうです)
その後ろをまた花弁を巻いた女の子と同じドレスを着た、やっぱり7歳くらいの女の子が続いて、その後ろを妙齢の女性が淡いピンクのワンピースを着て、手にはブーケを持ちながら入場してきました。
彼女はブライダルメイドと呼ばれるそうで、新婦の未婚の友人が務めるそうです。
そしてやっと新婦と父親が入場。
新婦のヴェールをやはり小さなおそろいのドレスを着た少女が二人で持ち歩き、これで全ての新婦入場。
牧師さまの聖書朗読や、新郎新婦の誓いの言葉もおごそかで。
新郎新婦が牧師様の前で膝ざまつきまして、牧師様が頭を下げている友人の頭に手を置いた時
窓から太陽の陽が差し込み、レースのカーテンが風でふわりと舞い上がって、まさしく絵画の世界でした。
私も一緒に参列した友人たちも、思わず涙が出ちゃったんですよね(笑)
ああ、堂郁もこんな結婚式だったらいいなぁーと、内心考えたのは友人たちには言ってません(当たり前か)
披露宴は教会近くのレストランを借り切っての立食パーティ形式。
ずっと1着のウエディングドレスを着て(パーティではヴェールはつけてません)、幸せそうに微笑んでいた友人に、こういう披露宴っていいなぁ~~~としみじみ。
私の周りにクリスチャンは彼女だけなので、ああいった結婚式に参列できるのは、もう二度とないでしょう。
とても素敵な経験をさせて頂きました。
というわけで、たたんだ先からお返事です^^
別館連載、第三章が完結しました
長かった……やっと最終章に突入できます。
なんか、気持ちはもう新しい連載の方に飛んだりしてるので^^
とはいえ、月曜日からの最終章も1カ月くらいは連載してるような気がしてますけど^^;
とりあえず、最終章も完結しましたら、別館は1~2カ月ほど閉めさせて頂きまして、新しい連載は5月?6月?
それまでは新連載の創作をしつつ、本館の方で短編をちょぼちょぼと^^;
まだずっと先の話ですが、7月7日には拙宅も4歳の誕生日を迎えます。
もともとはFinal Fantasy10、10-2の二次創作サイトとして開設したLa Pucelle
4周年を迎えた暁には、原点回帰ということで、依然にココで妄想した『FF10deドラクエ3』の連載を始めようかな……と^^
あー、つーか大丈夫なのかなぁ~
ちと不安~~
実はコルダ火日で連載もしたかったりするし……
今年は自己の限界との勝負!になりそうな気がするwww
と、いうわけで(どういうわけだ?)
たたんだ先からお返事です!
年が明けて今日で6日。
まだぽつぽつと年賀状が届きます。
今日も会社帰りに覗いた自宅ポストの中には年賀状が4通ほど。
そのウチ1通は長男の友人から、もう1通は次男の友人から。
あと2通は私あての美容院からと古くからの友人から。
で、長男の友人……緒方くん
次男の友人……進藤くん
…………
萌え
お返事を溜めまくってスミマセン
今年の目標は溜めるなお返事! ダイヤリーはまじめに更新しませう(今さらですが)
と、言うことで
たたんだ先からお返事です^^
旦那の実家に新年のご挨拶に伺いました。
普段はファミリーな行事よりも友達を優先する長男も、当たり前のように一緒に来たさ。
目当ては分かってるんだ! お年玉だろう!!
私たち親と両方のじいちゃん’sからと旦那の弟と私の弟と、その他にも親戚からお年玉ゲットで、長男は今はすっげー金持ちです^^
明日は彼女と明治神宮に初もうでに行くそうでして、お年玉の一部は明日の軍資金だそうな。
ふん! 勝手にしてくれ
私と旦那と次男は実家を出たあと、恒例の初もうでに。
場所は浅草の浅草寺です。
ここは私の実家近くなので、付き合っていた当初から必ず初もうでに来ていた場所です。
けど、いつも午前中にすませてたので、夕方以降に来たのは初めて。
相変わらずの混雑ぶりでしたが、なんか不思議な感じで、たまには夜の初もうでもいいな~と実感です。
お参りがすんだら、いつもの境内のテキ屋さんでお好み焼きを食べました。
ここも毎年同じ方が出しているお店。
結構ね、顔を覚えられていて、二男にラムネサービスしてもらったよ^^
帰りに寄った自宅の最寄り駅そばのコンビニ。
レジよこに「劇場版 宇宙戦艦ヤマト」のDVDを発見!!
新年早々衝動買いしてしまったぁーー!
いそいそとDVDを観ていたんですが、あれですね、劇場版ってデスラーがヤマト艦内に乗り込んで放射能をまき散らすってエピソード割愛だったんですね!
あそこで雪がコスモクリーナーDを始動させて、猛毒すって仮死状態になるシーン、好きだったのに!
1980円返せ!!
このところテレビ版のDVDが欲しくて溜まりません。けど……2万円以上もする。買えないっつーの(><)
相変わらず体内カレンダーは故障中のようです。
今日が土曜日だって忘れてた~~~~~
これから明日の「スナキミ」更新分の原稿を頑張って書きまーす!
新年明けましておめでとうございます

昨年はご愛顧を賜り、有難うございました。
今年も脳内カメラを全開に、創作に励んでいく所存でござます。
どうぞ宜しくお願いいたします^^
さて、昨日の仕事納めも無事に終え、近場のスーパーに夫と待ち合わせ、おせち関係の買い物を一気にすませました。
大掃除はナッシング
我が家の大掃除はね、年末にあらず。
子供の家庭訪問の直前だから!
春に大掃除っていいですよー^^
まず家じゅうの窓を全開にしても寒くない。(寒いの大きらーい><)
ごみ出しもちゃんと曜日に来てくれるしww
なので春の大掃除は大張りきりでやってます。
リビング・トイレはもちろん!
それこそ子供いわく「先生はそこは絶対に見ないとおもうよ」なんていう場所までwww
冷蔵庫の中だってピッカピカさ!
なもんで、家庭訪問本番に先生が「玄関先で結構です」なんて言おうものなら……
「いいえ! そうおっしゃらずに、是非! 部屋の中で!」
と無理やり(?)先生を連れ込みますww
そんなこんなの家庭訪問。
長男は高校生なので、家庭訪問はなし。(そのかわり、こっちが学校に出向く三者面談があるんだ)
次男は4月から中学生。我が家の家庭訪問はあと3回となりました。
今年はどんな一年になるんでしょうね
一応サイトで決定しているのは、現在別館で連載している「Dengerous night」が完結し、2~3か月後に次の連載である「ブライダル・ベール」を開始します。
これは別冊Ⅰラストで堂上によるプロポーズの後、拙宅設定で6月に挙式を上げるまでのあれやこれやを、管理人自身の経験と弟や友人の経験を元に書いていこうかな……と。
なので、長いですよー
今連載中がドラマでいう1クールとしたら、ブライダル・ベールは4クール。大河ドラマ並だ^^;
その他にも図書館戦争は短編をいくつかUPしたいですし。
FF10とコルダは殆ど去年は更新なしだったので、こちらも意欲的に取り掛かりたいし。
それと! 本館でコンテンツを作るのは難しくとも!
宇宙戦艦ヤマトの二次創作はやりたい!!
(復活版……まだ見てないし、どうしよーって悩み中なんですよ。 だってー、古代と雪、一緒じゃないんだもん。二人の一人娘の美雪ちゃんは古代に対して反抗期だっていうしー。けど見たいー。もしかして私もDVD派になる可能性大)
そうそう!
ヤマトネタなんですけど、実写版でコメントを頂いた方情報で相原くんが女性!?てな衝撃の事実を知り、公式サイトを調べたら。
びっくらこいたーー!!
佐渡先生まで女性なんじゃん! 高島礼子さんですってよ!
どうしてぇ!? 佐渡先生はあの酔っ払いのおっちゃんだからこそ! いいんじゃないのー!
沖田艦長が山崎務氏なのは許せるけどー!
島大介が緒形直人なのは……微妙だけど……まぁ、許せる……かな
でもね! 森雪!!
彼女を黒木メイサが演じるのはいいの! でもでもでも!
森雪がブラックタイガー隊所属ってのは、どういうわけだーーーーー!?
戦う女性をイメージしたかったと制作スタッフ談ですが。
ちょっと違うでしょー!
雪ちゃんは生活班班長で、その中できっちり戦ってるじゃん!
戦火の中負傷者を助けるナースとしても!
第一艦橋でのレーダー員としても!
なんか納得いかないんですけど…………
私の中のヤマトのイメージががた崩れしそうで……もしかしたら実写版は観ないかもしれません;;
大体が沖田艦長のヤマトに斉藤始まで乗船するのは、首をかしげてしまうの。
だって……斉藤は「さらば宇宙戦艦ヤマト」と「ヤマト2」に出てくる空間騎兵隊隊長なんだよ?
古代守(堤真一)が出てくるあたりから、やっぱり地球⇔イスカンダルの「宇宙戦艦ヤマト」だと思うんですけど。
そうなると古代進は18歳。
やっぱキムタクが18歳を演じるのは……無理があるような……
佐藤健君あたりが良かったんじゃ……それとも、もっと年齢が上の設定なのかなー
そんな! ヤマト1は18歳の古代進だからこそ、いいんでしょー!
あの家族全てをガミラスに殺されて(お兄ちゃんは生きてたけどさ)、若年故に感情のコントロールが効かない坊っちゃんが、ヤマトの戦闘班長として戦っていく中で成長して。
沖田艦長とのふれあいとか、親友である島との、時には拳を交え喧嘩をしながらも育っていく友情とか!
不器用で鈍感ながらも雪ちゃんへの気持ちを募らせていく過程とか!
そんなこんなを無限に広がる大宇宙を背景に展開されるから、いいのよ!
どっちにしろすげー不安な中で、実写版ヤマト公開まで、あと333日だそうです。
新しい一年の幕開けから叫んじゃってすみませんでした
では、今年初!
たたんだ先からお返事です!


